ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

絶景を撮りに行ったのに... 人気インスタ映えスポット、濃霧で完全にホラー映画になる

横田 絢

横田 絢

2020.07.05 17:00
0

「びわ湖バレイ」を知っているだろうか。

滋賀県大津市にあるレジャー施設で、琵琶湖の西にそびえる蓬莱山・打見山の上に広がっている。

冬はスキー場として営業しているが、雪のない季節には、琵琶湖を一望できる絶景スポットとして人気だ。

特に山頂にあるテラスは、いわゆるインスタ映えスポット。インスタグラムで検索してみると、眼下に広がる大きな湖と、真っ青で広い空を同時に映した美しい写真が数多く投稿されている。

会社員として働きながら、フリーのカメラマンとしても活動するRiki(@riki_s7_)さんも、その絶景を目的に、友人と一緒にびわ湖バレイに向かった。

2020年6月28日、天気は晴れ。きれいな景色が見られるに違いない。

そんな思いでびわ湖バレイにたどり着いたRikiさんたちの前に広がった景色が、こちらだ。

施設全体をおおうような濃い霧。空は灰色で、薄暗い。

期待していた晴れやかな眺望とは正反対ともいえる光景だ。遠くにあるものはぼんやりとかすんでしまっている。琵琶湖が見える気配もない。

Rikiさんのツイートは、

「滋賀県のポテンシャルすごいですww海外映画に出てきそうですね」
「スティーブンキングの世界にこんなん有りましたね。。。怖い」
「静岡よりサイレントヒルしてる」

など反響を呼んだ。「ミスト」や「サイレントヒル」など、ホラー映画やホラーゲームを連想した人が多いようだ。

人影も人形も不気味...(写真はRikiさんのツイートより)
人影も人形も不気味...(写真はRikiさんのツイートより)

諦めて帰る人も...
続きを読む
PAGETOP