ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

やよい軒、「味噌汁→アルコール」変更サービスを試験導入 単品注文より100円お得に

笹木 萌

笹木 萌

2019.12.18 17:41
0

リーズナブルな価格で知られる、定食屋チェーンの「やよい軒」。一度は行ったことがあるという人も多いのではないだろうか。

ツイッターでは、そんなやよい軒が始めたサービスが話題になっている。

それがこちらだ。

大胆すぎる(画像は緑森@shiroku_maさん提供)
大胆すぎる(画像は緑森@shiroku_maさん提供)

「すべての定食でみそ汁をアルコールに変更できます」

なんと、追加料金を払うことで、定食のみそ汁をアルコールに変更できるという。

やよい軒では20年1月末までアルコール100円引きセールを実施しており、現在はプラス160円(税込)でハイボール(中)もしくはレモンサワー(中)、190円で生ビール(小)、290円で生ビール(中)に変更可能だ。

アルコールを単品で頼むよりも100円安くなるため、「ご飯とお酒がほしい、みそ汁はなくて良い」という人はこちらの方がお得だ。

同じ汁系とはいえ大胆過ぎる変更。ツイッターユーザーの緑森(ミドリモリ a.k.a.Green Wood)@shiroku_maさんが2019年12月17日に上の写真を投稿したところ、翌18日正午時点でおよそ2万8000件のリツイートを獲得している。他のユーザーからは、

「のんべえの発想w」
「酒と味噌汁って交換対象なのか」
「もはや錬金術」
「仕事帰りに飯食って帰る一人暮らしの人とかには需要ありそう」

といった声が寄せられている。サービス自体を喜ぶ人は一定数いるようだが、あまり知られていなかったようだ。

「水ものが重なりますので...」
続きを読む
PAGETOP