ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ふっかちゃん新ステッカー 埼玉・深谷市が雪害復旧支援で販売

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.03.06 20:29
0

埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」の新ステッカーが、大雪により被害を受けた農家などの支援のため、販売されている。

ステッカーの価格は1枚100円。以前のステッカーに比べると、強度・耐久性がアップした。雨にも風にも雪にも負けないので、車や看板にも貼れるとのこと。

「ふっかちゃん」のフェイスブックより
「ふっかちゃん」のフェイスブックより

「ふっかちゃん」のフェイスブックには、2014年2月27日、次のような書き込みがあった。

【お知らせ&お願い】
ふっかちゃんステッカーを買って雪害支援
今回のステッカーは車や看板などにも貼れる耐久性の高いステッカーだよ
みんな、たくさん買って大雪で被害を受けた市民のみんなを応援してね
よろしくおねぎします

これに対して、約700人が「いいね!」と言っている。

¥100なら買ってあげてもいいかも。これで大雪の被害に遭われた方への寄付になるのはいいですね。どこで売ってるんですか

という質問には、「ふっかちゃん」はこう答えている。

深谷市総合体育館(ビッグタートル)、深谷市民文化会館、花園アドニス、川本サングリーンパーク、道の駅おかべ、道の駅はなぞのでも販売予定です

コメントは続々と寄せられている。

「道の駅にあるなら買いに行くよぉ」
「お力になれる...しかもふっかちゃんのステッカーなら絶対買うよ」
「買お!」

「ふっかちゃん」も感謝の言葉を返している。

「みんなありがとぉ?」

「深谷ねぎ」のような角を深々と下げている様子が目に見えるようだ。

PAGETOP