ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

みかんジュースが出る蛇口、東京・有楽町に設置中!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.08 18:58
0

愛媛の家庭では蛇口からポンジュースが出てくる――そんな都市伝説を体験できる蛇口が東京・有楽町駅前に登場した。2013年11月10日まで開催される「愛のくに 愛顔のえひめフェスティバル」の一環として設置されたもの。

蛇口をひねって試飲できるのは、1日3回。無料整理券が必要で、イベント開始前に各100枚配布される。県の観光物産振興課の担当者によると、今年のみかんジュースはさっぱりした味に仕上がっているそうだ。

蛇口から出るみかんジュース(編集部撮影)
蛇口から出るみかんジュース(編集部撮影)

初日の8日は、安田大サーカスの団長安田と同県今治市のPRマスコット「バリィさん」が登場。広島と愛媛を結ぶ全長80キロのしまなみ海道を自転車でツーリングする魅力について語っていた。

バリィさんと団長安田(編集部撮影)
バリィさんと団長安田(編集部撮影)

バリィさんは9日にも登場。村上ショージと一緒にお笑いステージ「えひめにドゥーン!!」を行う。会場のブースでは、とれたての愛媛みかんをはじめ、みかん柑橘ジュース、じゃこ天、米、坊ちゃん団子など、地元の特産品が販売されている。

このほか、愛媛への往復航空券と道後宿泊温泉券のセットをはじめ賞品が当たる「ガラポン抽選会」も催される。

※問い合わせ 愛媛県観光物産課 TEL. 089-912-2491

PAGETOP