ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

三重県の「物理攻撃力」を検証した動画がシュール 制作理由は「形が強そうだったから」

松葉 純一

松葉 純一

2020.01.08 11:00
0

武器にしたら強そうな都道府県はどこだろう。たんに「武器っぽい形」をした県のことだが......。改めて日本地図を眺めてみると、どことなく武器っぽい形をしている都道府県は、けっこうありそうだ。

なかでも三重県の物理攻撃力に注目した人が、2020年1月6日、投稿したツイートが、新年早々の話題となっている。

わずか12秒の動画なのだが、インパクトの強い作品だ。構成も見事で、最後のオチは理屈抜きで笑える。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「これが三重剣か」
「滋賀に嵌まってて草」
「やっぱり北海道は最強だった」
「くだらなすぎて好き笑」

なんだか妙にはまる人が多い。「石川とかめっちゃ強そう」そ「長崎・鹿児島・沖縄とかの離島散弾銃つよそう」などと、話は広がる一方で、まるで新年会のように盛り上がっている。

Jタウンネット編集部は、この動画を作った「もにゃゐずみ」さんに詳しい話を聞いてみた。

三重県は「大剣みたいな形」?
続きを読む
PAGETOP