ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お風呂のサイズが逆ゥー! ツッコミどころしかないカピバラ親子の入浴姿がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2019.12.07 11:00
0

寒空の下、体を温めようと桶風呂に入ったカピバラさん。しかしその様子がちょっとおかしい...?

頭当たってるけど...(画像は埼玉県こども動物自然公園公式ツイッターより)
頭当たってるけど...(画像は埼玉県こども動物自然公園公式ツイッターより)

こちらは、埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)の公式ツイッターが、2019年11月23日に投稿した写真だ。

手前のカピバラ(子)は悠々と湯船につかっているが、奥のカピバラ(親)は桶から体が大きくはみだし、お湯が出てくる竹に頭がぶつかってしまっている。明らかに桶のサイズが小さいのだ。

ツイッターではこの様子を、

「親子で桶風呂!けど、逆の方が良いんじゃない?」

と紹介。その後、子どもは小さな桶に、親は大きな桶に入りなおした姿を投稿している。

入り直しました(画像は埼玉県こども動物自然公園より提供)
入り直しました(画像は埼玉県こども動物自然公園より提供)

入り直しても竹が頭に当たってしまう親カピバラだが、さっきよりはお湯につかれているようだ。

入る桶を間違えてしまった親子カピバラの写真に対し、他のユーザーからは、

「お尻しか入ってませんよ~ 風邪引きそう~」
「足湯になってる」
「お腹痛いです 本当にかわいらしいですね」

といった声が寄せられている。

カピバラも温泉が大好き?
続きを読む
PAGETOP