ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

机を魚が泳いでる... ある高校生の落書きに絶賛「これは芸術」「本物かと」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.02.28 17:00
0

みなさんは学生時代に、机に落書きをした経験をお持ちだろうか。

卒業式を控えたシーズンだからなのか、ツイッターでは多くの学生たちが机に描いた力作を発表している。例えば、こんな具合に。

魚が泳いでる...(画像はこなてんさんが2020年2月26日投稿)
魚が泳いでる...(画像はこなてんさんが2020年2月26日投稿)

こちらはツイッターユーザーのこなてんさん(@_Fuzzy_navel_0)の投稿だ。木目調のデザインにユラユラと揺れているように見えるのは黒鉛筆で描かれた2匹の魚である。また魚の下に描かれている薄い影が、立体感をもたせている。

「高1の時の落書き、卒業を控えた今見てもめちゃくちゃ最高だと思ってます」と呟くこなてんさん。これは2年前に描いたもので、そのとき撮った写真を発見して投稿したという。彼の投稿には、

「これは芸術だ」
「机の木目が水面の揺らめきに見立ててるの凄い」
「すご!最高!本物かと思いました!」

といった声があがっている。

「俺の落書きも見てください」
続きを読む
PAGETOP