ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

生息地は海?それとも畑? 何かがおかしい「ブリ大根」がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2019.11.22 18:00
0

冬になると食べたくなる、アツアツのブリ大根。筆者も大好きな1品だが、いま「ブリ大根」を見事に表現した絵が、ツイッターで話題になっている。

それがこちらだ。

なんかおかしい(画像はポトス@6J334QDAlkSAgepさん提供)
なんかおかしい(画像はポトス@6J334QDAlkSAgepさん提供)

...おや?ブリ大根ってこんなんだっけ?

頭は魚、尾ひれ部分が大根と葉になった半魚半大根スタイル。葉がいい感じにヒラヒラしており、このまま海を泳げそうだ。

「ぶり大根」と名付けられたこの作品の制作者は、ツイッターユーザーのポトス(@6J334QDAlkSAgep)さん。2018年4月に投稿して話題になっていたものを、19年11月19日に引用する形で、

「そろそろ誰かパクツイしてくれてもいい頃じゃない????ねえ?????」

と投稿。ポトスさんの希望通り他のユーザーがこの絵を投稿し、再び話題となった。

ポトスさんの絵に対し、ユーザーからは、

「海で獲れるのか、それとも畑で取れるのかそれが問題だ」
「この子、横に切って境目を楽しみたいな」
「境界で若干グラデーション意識してるのが笑えるw」

といった声が寄せられている。たしかに、接合部分はどうなっているのだろうか...。

先生「色鉛筆の使い方が上手くなったね」
続きを読む
PAGETOP