塩鮭の甘口、中辛、辛口...好きな味付けはどれ?【都道府県別調査】

2017年4月 9日 11:00

鮭、美味しいですよね。シンプルに焼いても良いし、グラタンやパスタ、おにぎりの具にも使える万能選手だ。

塩鮭の甘、辛(yoppyさん撮影。flickrより)
焼鮭

人気の高さは統計にも表れており、水産業の業界団体「大日本水産会」の資料によると、給食での登場頻度が2位のサバに20%と大差を付けて1位、最もよく購入する魚類でも1位、子供の好きな魚では2位と、流通量の多さからくる安定した価格と味の良さを強みに、高い需要を誇っている。

今回のJタウン研究所では、そんな鮭の中から、読者からのリクエスト(むいむいさん、投稿ありがとうございます!)もあり、「塩鮭」についてのアンケートを実施したい。

鮭に塩を振った塩鮭は、その塩分の濃度により甘口、中辛、辛口に分かれる。それぞれに違った良さがあるため、好みの差も生まれそうだ。

そこで読者の皆様に質問。

「塩鮭の甘口、中辛、辛口、どれが好き?」

投票の結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ