ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

私の些細すぎるこだわり→「ハンバーガーにはコーラ以外認めない」【アリ?ナシ?】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2015.04.24 18:14
0

東京都のAさん(20代男性)には、ある「些細なこだわり」があるそうだ。

画像はイメージです(Nessterさん撮影、Flickrより)
Mickey Dee's in 1975
「ハンバーガーを食べる時には、コーラ以外の飲み物は認めません。それも、カロリーオフではダメ。ちゃんとした、『本物のコーラ』以外でハンバーガーを食べることは、僕の中ではナシなんです」

うーん、わかるような、わからないような......? でも、マクドナルドにしたって、他のハンバーガーチェーンにしたって、別のジュースやお茶、コーヒーも置いているけど。

「だってハンバーガーは、まさにアメリカ文化の象徴なわけじゃないですか。そのハンバーガーを、やはりアメリカのシンボルであるコーラで食す。お酒でも、その土地のお酒はその土地の肴で食べるのが一番、って言いますよね? ちょっとパサパサ気味のハンバーガーを、爽快なコーラで流し込む。これが最高。マクドナルドも再生を目指すなら、コーラ以外のドリンクをむしろメニューからなくすべき」

ハンバーガーはちょっとジャンキーだから、飲み物はせめてヘルシーなものにしてバランスを取りたい、という人もいるんじゃ?

「そういう中途半端なのが、一番ダメなんですよ! どうせジャンキーなら、変に日和らずとことんまでジャンキーに振り切るべきです。同じ理由で、自分的にはサイドメニューをサラダにするヤツも許せません」

とうとうと話してくれたAさん。果たして皆さんは、Aさんのこの主張、アリだろうか、ナシだろうか......。

あなたの些細なこだわり、募集しています
続きを読む
PAGETOP