ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

走行中のバスに張り付く赤いハイヒールの女 心霊動画?何かの事件?その真相は...

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.02.25 20:00
0

高速道路を走っていたら、前の車のリヤウインドウに女性がぴったりと張り付いていた。赤いハイヒールを履いたその女性は、ミニスカートをはためかせ、車内をじっと覗いている......。

まるで怪談のような話だが、これはツイッターユーザーのeveryday泥酔ちゃんさん(@OsakaPuchiko)が実際に目にした光景だ。

阪神高速を走行中にこのバスと遭遇し、すぐに大阪府警に110番通報したというeveryday泥酔ちゃんさん。「警察も事態を重く見て即出動して下さいました」とのこと。

高速を降りてから自身が撮影した動画を見直したところ、バスがある商業施設のパフォーマンスカーだと分かったそう。女性は生身の人間ではなく、人形だったのだ。

阪神高速で恐怖体験(everyday泥酔ちゃんさんのツイートより)
阪神高速で恐怖体験(everyday泥酔ちゃんさんのツイートより)

よく見れば、カメラのマークと「撮影OK」の文字がガラスに書かれていることがわかるが、夜、しかも高速道路を走行中時にこの光景を見て、即座に「装飾だな」とわかる人がどれほどいるだろう。車体の揺れや風に合わせてちらつくスカートはなんとも生々しい。

ツイッターで動画を見たユーザーからも、

「一瞬心霊的なモノかと思った これはビビるわ」
「これは...あかんよ...人やと思いますって...誰でも通報しますて...」
「いや、これは確かにビビって警察に電話するわ笑笑 しかも夜やし笑笑」

と恐怖に慄く声が寄せられている。

地元民はもう慣れっこ?
続きを読む
PAGETOP