ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

佐賀新聞の「ゾンビランドサガ」愛がすごい 続編決定でまさかの号外発行

笹木 萌

笹木 萌

2019.07.29 19:45
0

テレビアニメ「ゾンビランドサガ」の続編「ゾンビランドサガ リベンジ」の制作決定が発表された。

ゾンビとしてよみがえった少女たちが、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活動するオリジナルアニメ。ツイッターでは喜びの声が多く上がる中、盛り上がりに拍車をかけているのが佐賀新聞の報道だ。

配られた号外(画像はタイヤさん@taiyasan0429さん提供)
配られた号外(画像はタイヤさん@taiyasan0429さん提供)

佐賀新聞は2019年7月27日に号外2000部を発行。続編制作はふるさと会館アルピノ(唐津市)で開催されたライブ「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA」で発表され、会場前で配布した。

号外だけでなく、27日の朝刊は新聞1枚(4ページ分)に特集が掲載され、折りたためば持ち運びしやすい仕様に。翌28日の朝刊では2ページにライブの様子を掲載している。

並々ならぬ気合の入れっぷりだ。ツイッターでは、

「アルピノ前、佐賀新聞が続編決定の号外配ってて祭り状態!」
「佐賀新聞の社員にフランシュシュのファンが居るのは間違いない!(笑)」
「佐賀新聞のゾンビランドサガ愛スゲェ」

といった声があがっている。

さらに佐賀新聞は27日、28日の朝刊と号外のセットを税込1000円で販売している。ウェブ上で申し込むことができ、売り切れ次第終了とのことだが、県外のファンにとっては嬉しい取り組みだ。

Jタウンネットは29日、佐賀新聞に話を聞いた。

アニメ続編で号外は「珍しいです」
続きを読む
PAGETOP