ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

果物たっぷりだと思ったのに! 斬新すぎる「フルーツサンド」話題、お店に事情を聞くと...

笹木 萌

笹木 萌

2019.05.22 20:00
0

キウイ、イチゴ、パイン... 「フルーツサンド」といえば、ふわふわの生クリームと色とりどりのフルーツをパンで挟んだものを想像する人が多いのではないだろうか。

「銘菓の店 マツキ」のフルーツサンド(ぴよんきち@blacksan217さん提供)
「銘菓の店 マツキ」のフルーツサンド(ぴよんきち@blacksan217さん提供)

しかし、ツイッターユーザーのぴよんきち(@blacksan217)さんが投稿したフルーツサンドは少し違った。

左の写真のように、コッペパンを包むビニールには「フルーツサンド」のラベルが貼られ、両端にはミカンが1切れずつ見える。ラベルで見えない部分にはフルーツがたっぷり......と思いきや、現れたのは詰め込まれたホイップ。フルーツサンドと銘打っておきながら、フルーツはミカン2切れだけだったのだ。

これを販売しているのは、創業およそ150年の老舗「銘菓の店 マツキ」(長野県長野市)だ。

Jタウンネットは2019年5月22日、地元の高校生を魅了しているというフルーツサンドの秘密をマツキに聞いてみた。

原材料の欄にフルーツは「ミカン」のみ
続きを読む
PAGETOP