ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

佐賀県庁、照明アートで「佐賀」を描く!? 地元局も興奮したが、実際は...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.03.07 20:00
0

佐賀県庁の照明が、佐賀の形に見える――。サガテレビの公式ツイッターが2019年3月5日夜、こんなツイートを投稿した。

いったい、どういうこと?まずは下の画像をご覧いただきたい。

たしかに、言われてみれば佐賀の形に見えないこともない。ネット上には「すごい」との声が上がっている。

投稿したサガテレビの公式ツイッターアカウントも「偶然だとしたらなかなかじゃないですか」と驚いている様子だ。

これは本当に偶然なのだろうか。できれば、意図的であってほしい。

Jタウンネット編集部は7日、そんな願いを込めて佐賀県庁の広報広聴課に問い合わせてみた。事の経緯を説明すると電話越しで担当者も笑っていたが、「確認し、お電話いたします」ということで、電話を待った。

数十分後電話が鳴ると、

「確認したところ、たまたまではないかとのことです」

とばっさり。やっぱりそうか。念のため、今後県庁でライトアップをする予定はあるのか聞いてみたところ、

「そうですね...今のところは...」

とどうやらその予定はなさそうだ。幻の県地図を実際に見てみたかった...。

以下画像はサガテレビ【公式】(@sagatv_3)さんのツイートより

以下画像はサガテレビ【公式】(@sagatv_3)さんのツイートより

town20190307170101.jpg


PAGETOP