ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なぜ道の駅に「黒夢」の自販機が...!? 佐賀・太良町のビックリ名所

a rainbow

a rainbow

2016.01.15 06:00
0
画像は黒夢公式サイト
画像は黒夢公式サイト

とある道の駅には、あの人気アーティスト仕様の自動販売機ががあるという――こんなツイートが2015年12月27日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな自動販売機だったのか、見てみよう。

これは佐賀県太良町にある「道の駅太良」に設置された人気ロックバンド"黒夢"のボーカル、清春さんの写真をあしらった特製自動販売機だ。佐賀新聞の記事によると、2015年8月中旬から設置されており、道の駅太良にある食事処で働く町中龍二さんが、清春さんと親交があることで実現したものだ。この写真は清春さん自身が選んだもので、全国にもここだけにしかなく、ファンにとっては訪れるべきメッカとして人気を集めている。ファンはもちろん、自販機を見て、通り過ぎた車が引き返してくることもあるという。佐賀県ののどかな風景と黒をベースに清春さんの歌う姿がラッピングされた自動販売機とのギャップや、その希少性から「見に行きたい!」という人も多いようだ。

このツイートには、こんな反響が。

のどかな風景の中でこの自販機を見たら「今のは???」とやっぱり気になってしまうので、引き返してしまうのも納得です。(ライター:a rainbow)

PAGETOP