ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「いきなりフル勤務は...」 緊急事態宣言が早めに解除された福岡からのメッセージが笑えない

松葉 純一

松葉 純一

2020.05.25 20:23
0

2020年5月25日、首都圏の1都3県と北海道の緊急事態宣言が解除された。

首都圏よりひと足早く、福岡県では14日に緊急事態宣言は解除され、15日から外出自粛や休業要請などが緩和された。そんな福岡から、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

「緊急事態宣言を早めに解除した福岡からのメッセージ」だという。

メッセージの中身は、「おひるねしたい」「オヤツの時間ほしい」などといった内容だ。「フル勤務辛い」が何度も登場しているのが笑える。何かと自由だった在宅ワークが終わり、本当に辛かったのだろうということが伝わってくる。

このツイートには約6万件の「いいね」が付けられ、今も拡散中だ。ツイッターにはさまざまな声が寄せられているが、その反応の一部を見てみよう。

「口が回らなくなってました」
続きを読む
PAGETOP