ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「オンライン合コンはやめたほうがいい」 郵便局のユニーク掲示が話題...その真意を局長に聞いた

横田 絢

横田 絢

2020.05.26 08:00
0
「オンライン合コンがありましたがたいして盛り上がらなかったのでWi-Fiのせいにして強制的に切りました。あれはやめたほうがいいです」

そんなメッセージがツイッターで話題になっている。

「オンライン合コン」というコロナ時代の新しい出会いの形や、「Wi-Fiのせいにして強制的に切りました」という強引な対処法、「あれはやめたほうがいいです」という経験者からの有益なアドバイス。どの要素にもインパクトがあるが、人々を驚かせたのは、この言葉が書かれている場所だ。

こちらは、Bar電球(京都市左京区)のツイッターアカウント(@Bardenkyuu)が2020年5月22日に投稿したツイート。冒頭のメッセージは、バーの近くにあるという京都北白川郵便局の入り口前にかけられた黒いボードに書かれたものだったのだ。

郵便局の前に書かれた、郵便とは全く関係のないメッセージには、

「こういう郵便局、いいな!」
「これ書いた局員の人と飲みたいわ」
「こういうのいいね〜最高。ドンドン増えて欲しい」

など、思わず笑ってしまった人も多いようだ。

しかしこのボード、いったい何のために設置されているのだろう?Jタウンネット編集部は25日、京都北白川郵便局に電話取材し、詳細を聞いてみた。

3年前から毎日更新中
続きを読む
PAGETOP