ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

そこが落ち着くんですか...? 書類ケースにハマったにゃんこ、食パンみたいになってしまう

福田 週人

福田 週人

2021.02.15 20:00
0

箱の中やカバンの中、棚のすき間やベッドの下......。

ネコというのはどういうわけだか、狭い所に入りたがる習性があるようだ。

「そんな所で何やってんの?」と驚かされた経験がある飼い主は多いだろう。

その一例が、こちらだ。

そこがいいんですか?(@jirosan77さん投稿の動画より、編集部でキャプチャ)
そこがいいんですか?(@jirosan77さん投稿の動画より、編集部でキャプチャ)

白と茶色のツートンカラーのこちらのネコちゃん。

畳の上に置かれた透明なケースの中に、そのモフモフの体をすっぽりと詰め込んでいる。

窮屈そうに見えるが、本人(猫)はまんざらでもないような表情だ。このみっちり感が良いのだろうか......。

透明ケースに入ってすっかりくつろいでいる様子のネコちゃんの姿に、ツイッター上では、

「これ以上無いくらいのフィット感」
「顔が潰れてるw」
「猫は液体説が立証されましたね」

といった声が寄せられている。また、白い毛と茶色の毛の位置からそう見えるのか、

「食パンみたいですね」
「リアル猫食パン」

といった感想もあった。

やっぱり狭い所が大好き
続きを読む
PAGETOP