ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさかリアルドードリオ? 三つ首の怪物にしか見えないサギが発見される

Met

Met

2020.08.16 18:00
0

「ケルベロスみたいのいた」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのシメぶ(@takm_km)さんによる2020年8月2日の投稿だ。

サギ達の営巣地を撮影したというこの写真。たくさんのサギが集まっているが、その中に、目を疑うような姿のサギが映っている。

頭が3つ...?(写真はシメぶさんのツイートより)
頭が3つ...?(写真はシメぶさんのツイートより)

左右に大きく広がる羽の間に、黄色いくちばしの頭が3つ...。まるで、「冥界の番犬」と言われるケルベロスのようだ。

実際には、3羽のサギが身を寄せ合っているのだろう。しかし鋭い目線は同じ方向を向き、翼の広げ方は見事なコンビネーションで、一羽の鳥のもののように見える。

このツイートには、こんな反応が。

「ブルーアイズアルティメットドラゴンみたい」
「これすごいです!!!!キングギドラにしか見えない~」
「ドードリオ!?」

ケルベロス以外にも、3つの首がある架空の生物の名前が集まっている。

天敵もこの姿のサギにはなかなか近づこうと思うまい。

ケルベロスが冥府の入り口を守るように、このサギたちは巣を守る役割を担っているのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP