ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

下半身が元気すぎるカブトムシの亡骸が話題 なぜこんな状態に?専門家に聞いた

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.10.03 06:00
0

カブトムシ、幼少期によく捕まえた。艶のある背中、カッコいい角に惚れ惚れしたものだ。あの頃はひっくり返して、裏側をまじまじと見ることはなかった。そして大人になった今だって、まじまじと見ることは中々ないだろう。

カブトムシの裏側(画像はまさあき(@masaakisyumiaka)さん提供)
カブトムシの裏側(画像はまさあき(@masaakisyumiaka)さん提供)

今ご覧いただいているのは、ツイッターにアップされた、カブトムシがひっくり返って死んだ姿である。何が目に飛び込んできただろうか。角、バンザイ状態の手、曲がった足だろうか。筆者が気になったのは、陰部である。見事に隆起している。

死んでいるのに、元気なカブトムシ。すごい。でも体に一体何が起きているのだろうか。Jタウンネットは甲虫類を研究している専門家に話を聞いた。

大きくなることはない
続きを読む
PAGETOP