アース製薬のガーデニング相談LINEが優秀すぎる ざっくり質問→超丁寧な回答にビックリ

2019年8月23日 20:00

いざ、始めてみたものの上手く行かずに挫折しがちな園芸。筆者も以前サボテンの育成に挑戦したが、「色が変わった」「斑点ができた」など様々に起きる変化に対応できず、結局枯らしてしまったことがある。

園芸の悩みをだれかに相談できれば――。いま、ツイッター上ではそんな願いに応えるサービスが注目を集めている。

虫ケア用品などで知られるアース製薬が始めた、園芸の相談をLINEで受け付ける「ガーデニングのお悩み解決 ホットライン」だ。

提供画像
提供画像

アース製薬の園芸用品ブランド「アースガーデン」のLINE公式アカウントに園芸の悩みや症状の写真を送ると、ガーデニングが趣味だというくまのキャラクター「まもるくん」が返答。状況をヒアリングしつつ、まもるくんからアドバイスまでもらえるというのだ。しかも相談料は無料。

ネット上では、まもるくんによるきめ細かいアドバイスを無料で受けられることに驚きの声が上がり、「アースさん素敵な対応力」などと話題を呼んでいる。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ