ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

CloudPayがVisaと提携し、より高速なデジタル決済オプションを提供

2022.03.15 20:02

AsiaNet 94974 (0597)

【ニューヨーク、ロンドン2022年3月15日PR Newswire=共同通信JBN】
*CloudPayとVisa Directは迅速かつ安全な給与支払いを実現、従来の給与支払いプロセスを数日短縮し新しい給与の柔軟性を導入

世界有数の従業員給与プロバイダーであるCloudPay(http://www.cloudpay.com/?utm_campaign=2022-Mktg-Press-Release-Jan-Dec&utm_source=Website&utm_medium=Press%20Release&utm_term=Visa )は15日、Visaとの新たな提携を発表し、銀行システムを通じて通常2、3日かかる給与支払いサイクルを秒単位まで短縮する。この新しいデジタル決済方法は、Visaのリアルタイム(注1)プッシュ型決済プラットフォームであるVisa Directを利用して、従業員のデビットカードやクレジットカードに直接給与を支払うものだ。Visa Directは同決済事業者の強力なグローバルネットワークを活用し、最先端のセキュリティーとコンプライアンス管理により、世界中で高速なデジタル決済を促進する。

顧客の給与支払いサイクルを完了した後、CloudPayは数日ではなく数秒で給与の支払いを行うことができる。カード決済は、Visa Direct経由で16桁のデビットカードやクレジットカードの番号(PAN)に行われる。従業員は通常通り銀行口座で給与を受け取ることができるが、支払いは異種システムを経由するのではなくVisa Directの単一のポイント・オブ・コネクションを介すため、より速く、より柔軟に行われる。

CloudPayは、Visa Directと連携したグローバルフィンテックモバイルアプリも提供している。従業員はCloudPay NOWアプリを使い、給料日前に、いつでも、どこでも、自分が得た賃金からカードへの迅速な支払いを行うことができる。Earned Wage Access(EWA)は、雇用主が従業員の新しい要望、特に得た賃金へのオンデマンドのアクセスに対応できるようにする、低コストで高価値のメリットを提供する。

2021年6月に発売されたCloudPay NOWは、グローバルに運用されている唯一のEWAソリューションだ。CloudPay NOWの最初の顧客である世界的な高級小売ブランドは、2カ月後には従業員の30%が利用したと報告した。このブランドはCloudPay NOWを従業員の福利厚生として提供しており、すでに得た賃金にオンデマンドでアクセスできるようにしている。つまり、自分で給料日を選べるのだ。モバイルアプリを使えば、従業員は銀行の営業時間に縛られることなく、毎日24時間・週7日間、デビットカードやクレジットカードに給与を即座に支払うことができる。


CloudPayのPaul Bartlett最高経営責任者(CEO)は「グローバル企業は、新しいデジタル決済によって財務プロセスを変革するこのチャンスに飛びつくと思う。なぜなら、財務や給与計算のための時間と効率の節約は、劇的としか言いようがないからだ。従業員の体験を向上させる方法を模索している先進的な雇用主は、得た賃金へのアクセスや、CloudPay NOWでこの恩恵をグローバルに提供する機会に興味を持つようになっている」と述べた。

Visa Directの欧州責任者であるNicky Alexander氏は「EWAや給与ソリューションを通じて、労働者がより迅速に給与にアクセスできるようにするソリューションは、これまで以上に必要になっている。このため、CloudPayと当社のパートナーシップは非常に重要だ。われわれは、給与計算システムを強化し、従業員にオンデマンド支払いを可能にするための企業の取り組みをVisa Directが支援していることをうれしく思う」と述べた。

Checkout.comは、CloudPayとVisaネットワーク間で給与支払いの安全な決済処理を提供する決済サービスプロバイダーだ。

Checkout.comの英国・アイルランド商用担当責任者のMoshe Winegarten氏は、「Checkout.com(http://checkout.com/ )では、新しい技術を取り入れ、新しいビジネスモデルを開発したいと願うイノベーターと連携している。Visa Directとの緊密な統合により、これまで消費者への支払いに関連した複雑さが簡素化され、加盟店は単一のAPIを通じてグローバルにリアルタイムの支払いができる。当社は、CloudPayがこの新サービスを開始し、デジタルエコノミー向けに設計されたリアルタイムで革新的な給与ソリューションを同社の顧客に継続して提供する支援ができることを誇りに思う」と述べた。

Bartlett CEOは「CloudPayは、グローバルな給与計算、支払い、得た賃金へのアクセスのエンドツーエンドサービスを組み合わせることで、雇用者と従業員のための最新の賃金体験を革新し続けていく。Visa Directとともに新境地を開拓できることをうれしく思うとともに、今後も継続していきたい」と付言した。

CloudPay NOWに関する詳細については、https://www.cloudpay.com/earned-wage-access を参照。

▽CloudPayについて
従業員の給与プロセスは広範なビジネスに影響を及ぼすため、最新のソリューションと信頼できる専門家が必要だ。CloudPayは、ビジョンと配慮をもって、グローバル企業を従業員にふさわしい包括的な給与体験へと導く唯一のプロバイダーだ。CloudPayは、給与計算、支払い、オンデマンド給与など、従業員の給与に関するすべてのプロセスを、130カ国以上で利用可能な統一プラットフォームを通じてつないでいる。CloudPayの専門家は、企業がベストプラクティスを導入し、変化に対応し、業務を最適化し、従業員体験を向上させるのを支援している。1500社を超える多国籍企業がグローバルな給与イニシアチブでCloudPayを信用している理由の詳細については、www.cloudpay.com を参照。

編集者注:本書に記載されている商標および登録商標は、各所有者に帰属する。

(注1)実際に利用可能な資金は、受取金融機関、受取口座の種類、地域、国内取引か国際取引かによって異なる。

Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1764972/CloudPay_Logo.jpg

▽問い合わせ先
Vickie Collinge
vickie@bluesky-pr.com
01582 790 705

ソース:CloudPay

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP