ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「中国」第2季:中国史上の国際的友人の回顧が歴史・文化ドキュメンタリーで中国のストーリーを明らかに

2022.03.15 15:20

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203158644-O2-n9gtZBff

AsiaNet 94972 (0595)

【長沙(中国)2022年3月14日PR Newswire=共同通信JBN】Mango TVとHunan TVによる大ヒット歴史的人間ドキュメンタリー「CHINA(中国)」は、3月15日に第2シーズンを終える。このシーズンは、中国と出身国間の文化交流に貢献した著名な外国の友人の旅を含む数々の中国のストーリーを展開した。

ドキュメンタリーで特集された歴史的に名高い外国人には、明末の中国に渡ったイタリア人イエズス会宣教師のMatteo Ricci、康熙帝が支配する清の時代に中国を訪れたフランドル出身宣教師のFerdinand Verbiest、軍医であり、乾隆帝が治める清の時代に中国を訪問して後に外交官となったHalliday Macartneyが含まれる。

「CHINA」シーズン2は、登場人物の真の感情を明らかにしながら、唐朝期における漢詩の絶頂期、宋朝の美学の繁栄、元朝に繁栄した元曲という芸術形式など繁栄の光景を見せ、ナレーションを通して歴史的視点に立ち、場面の解釈を通して中国の人間中心の歴史的発展における主要人物のストーリーを伝える。

ドキュメンタリーでは、世界史と平行した中国の幕開けを生み出すため世界的視点を通して文化的背景を詳しく述べる。イタリア人伝道師のMatteo Ricciは、中国語と中国文化を学び、中国と西洋の間にある文化の隔たりを埋めた。鄭和(Zheng He)による西洋への7度の大航海は、中国人冒険家の勇敢な世界探検だった。Ricciと共にユークリッドの幾何学原論を翻訳した徐光啓(Xu Guangqi)は、中国と世界をより密接につなぐ自然科学体系を紹介した。

古代から、中国と世界の文化交流は頻繁に奨励され、中国は異なる文明に対応する上で、常に中国の情熱的、友好的、平和的な姿勢を研究、会得、統合、革新、反映することを強調してきた。コミュニケーションと相互の学習を通じてのみ、文明は活気と活力に満ちあふれることができるというのは歴史が教えるところである。このドキュメンタリーは、異文化への寛容さと包摂性という原則に沿って製作され、歴史的なストーリーを語り、革新的なストーリーテリングの技術と感情的な作風で中国文化を紹介することを狙っている。

▽CHINA Season 2ドキュメンタリーについて
歴史ドキュメンタリーのCHINA Season 2(「中国」第2季)は、唐、宋、元、明、清の各王朝にわたる中国の遺産を掘り下げ、最新の映画技術で東洋の美を紹介する。

ソース:Mango TV

画像添付リンク:

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=417060

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=417062

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP