ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

テックマンロボットが2022日本国際ロボット展に出展

2022.03.10 13:14



AsiaNet 94898

テックマンロボットが2022日本国際ロボット展に出展 協調ロボットTM Robot S シリーズが全面アップグレード

【東京2022年3月9日PR Newswire】テックマンロボットは3月9日から開催されるiREXで、人間協調型生産ライン、高速整合スマートパレタイジングの応用例、溶接ロボットの事例が展示され、スマートAIビジョンを整合し、生産自動化における検査機能を向上させます。アップグレードしたTM Robot Sは、ソフトウェアとハードウェアを全面的に更新するものです。よりスマートになったビジョンと周辺ソフトウェアの整合、より直観な操作ができるマンマシンインターフェース、一層厳格でより安全な協調機能は、あらゆる産業への応用が可能で、スマートマニュファクチャリングを全面に推し進めることが可能になります。

テックマンロボットは、協調ロボットシリーズを提供するだけでなく、トータルソリューションの開発に努めています。自動化についての企業の悩みを解決し、スマートマニュファクチャリングを迅速に実現できるようにします。今回紹介する溶接ロボット ─ TM Welding Operatorがその一例です。テックマンロボット独自の溶接用インターフェースは形状が異なる対象物の溶接に対応が可能で、OTCやPanasonicなどの世界で幅広く使用されている溶接機器との互換性を持ち、より直感的なダイレクトティーチング機能で溶接ポイントや経路を生成することが出来ます。従来の溶接ロボットの使用方法の制限を受けることなく、ビジョンによる輔助を得ながら定位を行うことが可能です。またチュートリアルポイントにドラックすることで、溶接ポイントとトレースのチュートリアルを直観的に受けることができます。こうして、日本と世界のシステムインテグレーターがテックマンロボットを利用して多種の開発ができるようにしています。

テックマンロボットは2022年4月にアップグレードされたTM Robot S シリーズを発表します。このシリーズでは現行機種より協調の安全性が一層強化されました。これは欧米の安全認証を獲得しています。業界最高の31項目の安全認証を得ている協調型ロボットはこのシリーズだけです。TM Robotは各種産業への応用を可能にするため、Sシリーズの防塵防水等級を高め、新たにロボットチュートリアルを開発しました。これはロボットをより迅速に適用できるようにするためです。ハードウェアの他のアップグレードは4月に発表されます。テックマンロボットはハードウェアのアップグレードに加え、最新のマンマシンインターフェースTM Flowにより2.0版の全面的アップグレードを行い、より直観的な操作ができるようにしました。またオフラインプログラミングソフトウェアTM StudioProは、アプリケーションパスのシミュレーションやサイクルタイムの計算が可能になります。TM Robot S シリーズのソフトウェアとハードウェアは全面的にアップグレードを行い、クライアントに必要な協調型ロボットのソリューションを迅速に提供できるようにします。

テックマンロボットは代理販売とSlerを養成し、日本での販売ネットワーク拡大に努めました。その結果、25社の提携パートナーを獲得し、自動化生産ラインの評価、システムのアウトソーシングとテスト、十全なアフターサービスを提供しています。2022年の下半期には、日本に技術サービスおよびアフターサービス部門を設置し、日本の顧客が迅速な処理、評価、導入を行い、アフターサービスが行えるようになります。

(日本語リリース:クライアント提供)

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP