ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

宝塚歌劇団月組トップ娘役の海乃美月さんが「氷見市きときと魚大使」に就任

2022.03.03 16:00

富山県氷見市では、各界で活躍されている本市ゆかりの方々に「氷見市きときと魚大使」を委嘱し、きときと(富山弁で「新鮮」)な魚を通して、観光資源や各種イベントを広く宣伝するとともに、本市のイメージアップと観光客誘致の促進にご協力いただいております。”きときと”とは、富山弁で「新鮮な」という意味。
このほど、氷見市出身で宝塚歌劇団月組トップ娘役の海乃美月(うみの みつき)さんに令和4年3月31日付で大使をお願いすることになりました。

海乃美月さん略歴
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203038125-O1-797C5DRv
平成23年4月『めぐり会いは再び』で初舞台。
平成24年2月、月組に配属され、令和3年8月に月組トップ娘役に就任されました。

氷見市きときと魚大使の主な業務について
1 氷見市のきときとの魚、水産加工品および農産品のPRをすること。
2 各自の活躍に併せて、氷見市の紹介と話題を提供すること。
3 氷見市の観光資源や氷見市で開催されるイベントのPRをすること。
4 まちづくりに役立つ情報を収集し、氷見市へ提供すること。

その他
今回は、令和2年11月の山口佳南さん(氷見市出身、準ミス・ワールド2020日本代表)に続き、17人目の魚大使の就任となります。このほか、まんが家の藤子不二雄Ⓐ先生、ジャーナリストのモーリー・ロバートソンさんらに就任いただいております。

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP