ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

英国のNFTアート:これまでにないほどのFUD攻撃がNFTの将来を脅かす

2022.02.04 15:44

AsiaNet 94396 (0296)

【ロンドン2022年2月4日PR Newswire=共同通信JBN】NFT起業家のDoctor Trollerは、NFT市場で現在起きているFUD攻撃という有害な風潮を終わらせるよう呼びかけている。

ロンドンを拠点とする、この35歳のNFTアーティストは、ソーシャルメディア上のFUD(Fear, Uncertainty and Doubt)(恐怖、不確実性、疑念)投稿の増加が、いまやNFTの未来全体を脅かすほどのレベルの流行に達していると警告している。

Doctor Trollerの本名であるAndrew Brown氏は次のように述べた。「この1年、さまざまなNFTが発売されたことに対して、否定的な意見を繰り返し発信するインフルエンサーが増えている」

「このような不安定で予測不可能な市場では、新しいNFTの有効性についての憶測は必ず生じるものだ」

「しかし、最近では、FUDのうわさが有望なNFTを、まだ始まっていないにもかかわらずつぶしてしまっている」

Brown氏は、自身がNFT収集品のCrocs Leagueを発売した際、FUD攻撃の犠牲となった。

Brown氏は「インフルエンサーがライバル企業からお金をもらって、新しいNFTについて悪意のあるうわさを流し、発売準備中のビジネスを危うくさせている証拠がいくつかある。この数カ月の間に、いくつかの完全に良質なNFTがこの方法でつぶされたが、回復することはおそらくないだろう」と述べた。

さらに同氏は「それは何の調査もなく、証拠もないソーシャルメディアのプラットフォーム上でのうわさから始まっている。こうしたうわさがソーシャルメディア上で広まり、繰り返されるうちに、広く拡散され、共有されることで、勢いを増す。いったんそれが限界質量に達すると、特定のNFTが大量に売られ、その価格が急落することしばしば起こる。

そうすると、あたかもうわさが『ラグプル(資金などの持ち逃げ)』や『ポンプアンドダンプ(情報操作をして売り抜ける)』を予言していたという考えを誤って裏付けることになる」と語った。

Doctor Trollerは、インフルエンサーがNFT市場の悪習を告発する必要性を認めながらも、根拠のないうわさだけではなく、証拠と徹底的な調査に基づいて行わなければならないと述べている。

Brown氏は「この市場が自主規制されることは重要であり、それこそが分散型市場の意義だ。ただし、それを効果的に実現するためには、虚偽のFUD報告の大海に身を投じてはいけない。

虚偽のFUDに対抗するためにわれわれができる最善のことは、その地位を悪用するインフルエンサーを報告しブロックすること、そして虚偽の投稿にお金を払う企業を排斥することだ。NFT市場が繁栄していくためには、より強固なネットワークと信頼のコミュニティーを育てていかなければならない」と述べた。

Photo: https://mma.prnewswire.com/media/1739955/Doctor_Troller.jpg

ソース:UK NFT Art

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP