酒豪が多そうな都道府県といえば、どこ?【読者投票】

2019年11月 5日 10:00

お酒の強さは人それぞれ。何杯飲んでも酔わないというウワバミもいれば、ほんの少し口に入れただけで真っ赤になってしまう下戸もいるだろう。どちらにしろ、自分の体質にあった飲み方をするのが一番だ。

そんなお酒の強さについて、読者の皆様に聞いてみたいことがある。それは、

「酒豪が多そうな都道府県といえば、どこ?」

というもの。

town20191031191753.jpg

例えば、焼酎で有名な九州、泡盛がメジャーな沖縄、日本酒どころの東北・北陸など...。このように、お酒をよく飲む人が多いイメージのある土地ってあるものだ。実際、ツイッターやネット掲示板を見ても、

「九州人だから酒強いと思われてしまいがちなワイ」
「寒い所のほうが、お酒が強そうなイメージ」
「やたら『酒強いの?』と聞かれるw #新潟あるある」

といった書き込みが交わされている。

もちろん、こうしたイメージだけでなく、身の回りにいる大酒豪の出身地などの経験から、酒に強い都道府県を連想するパターンもあるだろう。Jタウンネットが過去に調査した「日本一の『酒どころ』ランキング」も参考になるかもしれない。

投票は以下のフォームから。皆様の正直なご意見をお聞かせ願えれば幸いだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ