ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

田酒に真野鶴、一ノ蔵も! 日本酒好きなら見逃せない「1000円飲み放題」が超コスパ

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.01.05 08:00
0

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年12月16日放送の「ヤマヒロの人生初○○」のコーナーでは、酒場探訪ロケ第3弾と称して、新世界や京都・烏丸の美味しくて珍しい酒場を3件紹介していました。

京都・四条烏丸の「日本酒×発酵 八光」。

税別1000円で楽しめる「立ち飲み限定 せんべろセット」では全国から取り寄せたおよそ80種類の日本酒が20分間飲み放題となります。

全国の銘酒が利き酒できる(八光公式Instagramより)
全国の銘酒が利き酒できる(八光公式Instagramより)

ヤマヒロこと山本浩之アナウンサーが「越乃景虎」を燗している間に、一緒に店を訪れた「立ち呑みの女王」富圭愛(とみ・かあい)さんは最初にハイボールをチェイサーとして注文してから「一ノ藏ひめぜん」「真野鶴」を次々と。

ヤマヒロアナも途中から「燗のそばで待ってなくていいんだ」と、「田酒」「富扇」とペースを掴み、セットについてくる「発酵ポテトサラダ(小)ブルーチーズ入り」や「枝豆のしょっつるお浸し」をつまみながら堪能していました。

この20分間の飲み放題は、500円追加すると10分延長できるということでした。

飲んで、飲んで、また飲んで...
続きを読む
PAGETOP