ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

Uberだと思ったら...「Udon Haitatsu」 とあるうどん店の「岡持ち」がセンス抜群だった

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.05.07 17:00
0

「UberEats」と思ったら、「UdonHaitatsu」だった――。

思わず2度見してしまいそうな写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。

Udon!?(画像はビートル(@Goldenyear0707さんから)
Udon!?(画像はビートル(@Goldenyear0707さんから)

こちらは、ツイッターユーザーのビートルさんが2020年5月6日のお昼頃に撮影したもの。場所は大阪市平野区瓜破(うりわり)近辺で、車の中から捉えた1枚だ。

目の前の光景に投稿者は、

「Uberかと思いきや...」

と呟く。バイクに載っているボックスには、巷でよく見かける「UberEats」ではなく

「UdonHaitatsu」(うどん配達)

と記載されている。なんとなく、カラーリングや字体も似ている気がする。うっかりすればUberEatsと間違えてしまいそうだ。

この光景をみた人からは、ツイッターに

「センスの塊すぎて草」
「なにわの魂を見せてるんじゃない?(適当)」
「2度見させる作戦なのでしょうね(笑)」

といった反応が寄せられている。

写真を投稿したビートルさんによれば、大阪市にある「だいきうどん」(瓜破店)のものらしい。会社のスタッフと車でランチに行く時に発見し、ローマ字読みをして爆笑したという。

「UdonHaitatsu」とは一体...。さっそくお店に電話を掛けてみた。

従業員「何やコレ...」
続きを読む
PAGETOP