3月25日は「高槻やよい」の誕生日!→今年も「やよい軒高槻店」が「やよいちゃんパニック」状態に

2015年3月25日 19:29

3月25日は、「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」に登場する天使......じゃなくてキャラクター「高槻やよい」の誕生日として設定されている。

この日、熱心なファン(=やよいP)たちが続々と駆け付けたのが、大阪府高槻市にある聖地「やよい軒高槻店」だ。

他の「聖地」と違い、作品の中に登場するわけでもなく、単純に名前が一致するというだけの話なのだが、毎年この日には多くのやよいPたちが店に襲ら......集結、平凡なやよい軒は満員御礼の騒ぎとなる。関係者の間ではこの現象を、「やよいちゃんパニック」と呼んでいるそうだ。

2014年秋に一時閉店したものの、リニューアルを経て12月に復活したばかり(アイマス聖地「やよい軒高槻店」に閉店の噂でやよいP騒然→真相は...)。そんな新生「やよい軒高槻店」では2015年、意外なサプライズがPたちを待ち受けていた。

そう、この日の店頭には、

「やよい軒 高槻店
ご来店、誠にありがとうございます。
2015年3月25日」

のメッセージが掲げられていた。特にアイマスにもバースデーにも言及しているわけではないが、まさに「わかる人にはわかる」Pたちにとっては何よりの記念となる日付入りパネルだ。そのさりげない「おもてなし」は、巡礼者たちに非常に好評を博した。

さて、まさに万全の態勢でやよいPたちを迎えた店内および周辺の様子は――。

......といった具合で、愛に満ちたやよいPたちでやっぱり「やよいちゃんパニック」だったらしい。
店内では、こんなやりとりも繰り広げられたようだ。

ともあれ、高槻やよいさん、お誕生日おめでとうございます。ζ*'ヮ')ζ<うっうー!

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ