謎の「花」オブジェがビッグサイト前に爆誕 なぜ漢字?管理者に聞くと...「日本らしさを出せれば」

2020年8月 6日 06:00

東京ビッグサイトの近くに突如現れた謎のオブジェが、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのすずき(@michsuzu)さんによる2020年8月2日のツイート。

写真の真ん中に堂々と鎮座するのは、真っ赤に塗られた「花」という漢字。

ツイッターでは、このインパクトがありすぎるオブジェに対し、

「本物の花を植えるんじゃなくて『花』を置く斬新さ。実にいいね」
「メッセージ性が強すぎる(笑)」
「めっちゃシュールw これは草ですね」
「目の錯覚で合成に見える! 青い空と赤い花のコントラストが素敵」

などの声が寄せられている。

3日、Jタウンネットの取材に応じた投稿者のすずきさんによると、撮影日は2日。

「リプライとか見てると、2月くらいからあったみたいなので、ビッグサイトがそれだけ話題にならないくらいコロナで使われてなかったんだなと思いました」

と感想を述べた。

この不思議なオブジェは何を意味し、いつからこの場所にあるのだろう。

Jタウンネットでは、この「花」について調べてみることにした。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ