どこが何県か分かります? 愛知・三重・岐阜を一枚におさめた写真がこちら

2020年6月 1日 06:00

愛知・三重・岐阜の東海3県を1枚に収めた写真が、ツイッターで注目を集めている。

それがこちらだ。

みなさんはそれぞれの地域がどこにあたるか、分かるだろうか。

奥に見えるのは政令指定都市の名古屋のビル群。その周囲にも建物がぎっしり建ち並んでいる。そして橋を渡って、一番手前に広がる田園風景は三重県桑名市。田植えを終えたばかりの水田が広がっている。川を隔てただけなのに、まるで異国のような景色の差だ。

そして一つ疑問が湧く。この2県はわかるが岐阜はどこに...?

答えは川に挟まれた部分だ。2つあるうちの手前が海津市(岐阜)となっている。

濃尾平野を流れる木曽三川(木曽川、揖斐川、長良川)付近には、日本一広い国営公園「木曽三川公園」が3県にまたがって存在する。この写真にも、海津市に位置する公園の一部が映り込んでいるのだ。

撮影したのは、写真家としても活動するツイッターユーザーのふがまるちゃん(@fugaemon)さん。2020年5月20日、「名古屋と三重の境目が分かりそうな俯瞰撮影」というコメントとともに、この写真を投稿し注目を集めた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ