どの地方にも属せない...? 新潟の微妙な立ち位置を示した「相関図」が切ない

2020年5月11日 17:00

「相関図」がツイッターでちょっとした流行を見せている。

ドラマや映画の紹介にとどまらず、自分の「推し」や現実世界のアレコレなどを、相関図の形にしてまとめるのがブームになっているのだ。なかには、現実とはかけ離れた、空想の恋愛相関図で楽しむ人もいるそうだ(知らんけど)。

そんな中、「新潟県の相関図作った!」というツイートが2020年5月6日に投稿され、話題となっている。


主人公の「わたし」は、新潟県だ。東北地方、北陸地方、関東地方、中部地方というグループ分けの中で、新潟県のわたしはとても微妙な立ち位置のようだ。何度も登場する「新潟は含まない」が、哀愁を誘うというか...。

このツイートには、3万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中である。

Jタウンネット編集部は8日、この相関図を作成した投稿者・なのこ(@100g_any_kcal)さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ