ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

パインアメ舐めよ→イテテッ! 丸いフォルムに潜む「罠」が鋭すぎる件

福田 週人

福田 週人

2021.01.27 20:00
0

皆さんは「パインアメ」を食べたことがあるだろうか。

黄色いドーナツ型をした、パイナップル風味の美味しいキャンディだ。大阪市のキャンディメーカー「パイン」が製造・販売している。

そんなパインアメに潜む「罠」について解説した画像が2021年1月26日、ツイッターに投稿され、話題になっている。それが、こちらだ。

食べたことがある人ならわかるはず(以下、画像はじょん・すみす(@mrjohniki)さんのツイートより)
食べたことがある人ならわかるはず(以下、画像はじょん・すみす(@mrjohniki)さんのツイートより)

これは、3DCGモデルで再現されたパインアメ。口の中で溶けていく過程を表現している。

一番左の角が目立つ図は、まだ口に入る前のものだろう。真ん中はしばらく舐めた後で、小さくなり角も取れている。

そして一番右は完全に溶けきる少し前の状態と思われる。三日月形になっていて、先端が赤い丸で強調されている。

この見るからに鋭そうな先端部分こそが、パインアメに潜む「罠」。丸いキャンディを舐めていたはずが、いつの間にか「チクリ」と口の中を刺してくるのだ。

画像を制作したのは、ツイッターユーザーのじょん・すみす(@mrjohniki)さん。

3DCGを使ったこの再現画像に対し、ツイッター上では、

「わかりみが深い」
「わかります...私パインアメ食べると絶対口の中切りますw」
「パインアメに親でも殺されたかのような解説で草」

といった声が寄せられている。

たしかに鋭くなる
続きを読む
PAGETOP