ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

故郷に帰りたいの...? 食卓塩を海辺に置いてみた結果→なぜか切なく見えてくると話題に

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.30 18:56
0

海を眺める「食卓塩」の後ろ姿が、どこか切なく見えると話題になっている。

塩が海を...? いったいどういうこと? と思った人、まずは実際の光景を見てほしい。

海を見ている塩(画像はそーし@guttari_soushiさん提供)
海を見ている塩(画像はそーし@guttari_soushiさん提供)

これは2020年7月28日、ツイッターユーザーのそーし(@guttari_soushi)さんが

「ほら、お塩...海だよ...」

として投稿した画像。その言葉の通り、食卓塩に海を見せて(?)あげている。

かなり変わった状況ではあるが、改めて画像を見てみると、普段は家という限られた空間にいる食卓塩が広い海の前に佇んでいる様子は、どこか胸に迫るものがある......ような気がする。

その上、塩にとって海は故郷。つまりは久々の里帰りでもある。

そう考えると、読者の皆さんにも、だんだんこれが感動的な映画の一場面のように見えてきたのではないだろうか。

なぜ海に?投稿者に聞いてみた
続きを読む
PAGETOP