ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マズすぎて誰も食べなかった? シーラカンスが「絶滅しなかった理由」解説したイラストが話題

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.14 11:00
0

皆さんはシーラカンスをご存じだろうか。

一度は絶滅したと考えられていたが、1938年に南アフリカで発見され「生きた化石」と呼ばれている謎めいた魚だ。

そんなシーラカンスの「絶滅しなかった理由」を説明したイラストがツイッターで話題となっている。それがこちらだ。

シーラカンスもびっくり(画像はさかなのおにいさん かわちゃん@sakana_broさん提供)
シーラカンスもびっくり(画像はさかなのおにいさん かわちゃん@sakana_broさん提供)

「まずかったから」とは、思わずずっこけてしまいそうな理由だが...。

「マジ?」と驚くシーラカンスの下には、「食べた人いわく、水にぬらした歯ブラシみたいだそう」との情報も。水にぬらした歯ブラシ...。もそもそしているということだろうか。何にせよ、美味しそうでないのは確かだ。

こちらのイラストは、2020年5月11日に「さかなのおにいさん かわちゃん」(@sakana_bro)こと川田一輝さんがツイッターに投稿したもの。

本業は関西のラジオDJだという川田さん。魚が好きで、その魅力を伝えるために19年から絵を描き始め、ツイッターやインスタグラムで公開している。

この見た目で実は「やわらかい」
続きを読む
PAGETOP