ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ドンキの「はんこ自販機」が本格的すぎた 文字も絵柄も自由自在、ワンコインで作成可能

笹木 萌

笹木 萌

2019.10.05 20:00
0

カレー、クレープ、もみじ饅頭......。 世の中には「なぜこれを自販機にしようと思ったのか」と問いかけたくなる様々な変わり種自販機が存在するが、それは飲食物に限ったことではない。

ドン・キホーテの一部店舗には、なんと「はんこ」の自販機が存在するのだ。

はんこが自販機で作れるらしい(編集部撮影)
はんこが自販機で作れるらしい(編集部撮影)

「印鑑忘れたから自販機で買おう」

そんな気軽さを追求したのだろうか。価格は500円からとお手頃で、地味に役立ちそうな自販機だ。
しかも、文字を自分で書き込むことができたり、絵柄のデザインを選んだりすることも可能。そのためツイッターには、実際に使ってみたというユーザーから、

「俺の名字珍しいから普通に売ってないからこの自販機すごい助かってるわ」
「推しの印鑑が手元にあるって...想像してたよりだいぶ...あの、しんどい」

といった声が寄せられている。

珍苗字に悩む人だけでなく、好きなキャラクターや有名人のはんこを作って楽しみたい人にもうってつけの自販機なのだろう。

しかし自販機で作ったはんこと聞くと「本当に使えるのか?」と不安になるのも正直なところ。Jタウンネットの記者も実際に作ってみることにした。

イラスト、書体などカスタムし放題
続きを読む
PAGETOP