ラーメンとつけ麺、好きなのはどっち?【都道府県別投票】

2019年3月25日 12:00

ラーメンとつけ麺。最近ではラーメン屋(つけ麺屋)に入ってもどちらもメニューにあるお店が多く、その都度悩んでしまうという人もいるはずだ。

 ラーメンとつけ麺、好きなのはどっち?
ラーメンとつけ麺、好きなのはどっち?

店によって特徴の異なるスープ。オーソドックスな醤油をはじめ、塩、味噌、豚骨とまったく違った味わいが楽しめるラーメンの魅力に取りつかれている人はかなり多いはず。しばらく食べていないと禁断症状が出てくるのは筆者だけではないだろう。

もちろん、つけ麺も負けてはいない。ラーメンとはまったく別の食べ物と言っても過言ではないだろう。太く、モチモチした食べ応えのある麺を、ダシの効いたつけ汁に浸し、スルスルとすする瞬間は至福のひと時だ。食べ終えた後にスープ割にできるのもつけ麺の利点。一度に二度美味しい魅力的な存在だ。

ラーメンとつけ麺、似て非なる二者。いったいどちらの方がより日本人に親しまれているのだろうか。また、そこに地域差はあるのか。

そこで、読者の皆様に質問。

「ラーメンとつけ麺、好きなのはどっち?」

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ