夏の化粧崩れに悩む女性へ 顔汗を防ぐ「汗止め帯」とは

2019年8月 1日 08:00

[めんたいワイド- 福岡放送] 2019年7月22日放送の「めんタイムス」のコーナーでは、暑い夏の「顔汗対策」を紹介していました。

夏本番になると、顔の汗で化粧が崩れることに困っている女性も多いそうです。番組では、こうした悩みを抱える女性に向けたグッズ「汗止め帯(あせとめたい)」を紹介していました。

不快な顔汗、どうすれば?(画像はイメージ)
不快な顔汗、どうすれば?(画像はイメージ)

どういった仕組み?

「汗止め帯」は、胸の上に巻いて使う帯のこと。着物の帯を参考に開発されたものだそうです。

番組の説明によれば、ある部位で汗をかきにくくなると、他の部分で汗をかくという「皮膚圧反射」というカラダの仕組みを利用しているそう。

胸元を帯でギュッと締めることで、巻いた部分より上で汗をかかなくなり、顔に汗をかかないようになるということでした。価格はノーマルタイプが2650円(税、送料別)、レースタイプが3000円(同)となっています。

私も汗かきなので、今年はこのグッズを利用して、化粧崩れを防いで快適な夏を過ごしたいと思います。

ライター:美由紀

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ