ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「かわいすぎるイクラ」 韓国発の「ポッピングボバ」、日本でもブーム目前?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.03.25 08:00
0

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2019年3月14日放送の「ハヤリモン」のコーナーでは、名古屋・大須の若者に大人気の「ポッピングボバ」について紹介していました。

これがポッピングボバだ(BANSHOJI STAND公式Instagramより)
これがポッピングボバだ(BANSHOJI STAND公式Instagramより)

大須万松寺の目の前にある「BANSHOJI STAND」。ここでは、韓国発の新スイーツ「ポッピングボバ」を楽しむことができます。インスタ映えしそうな一品ということもあって、週末は大勢の人で賑わっています。

「ボバ」とはイクラのような見た目で、海藻由来の膜でジュースを包んだものです。韓国で大流行したスイーツで、大須には18年末に登場しました。

飲み物とクリームの上にたっぷりのったボバが、見た目に鮮やかです。またボバのぷちっとはじける食感が新鮮です。

イチゴ・マンゴー・キウイの三種類のボバと、飲み物を組み合わせることで、9通りの味を楽しむことができます。

さらにバンショウジスタンドで飲み物を買うと、万松寺のおみくじがひけるので、一度に二度楽しめます。

訪れた人は「youtubeでよくやっていて気になっていた」「めっちゃかわいいイクラっぽい」と楽しそうに語っていました。

新しいお店の登場で賑わう大須商店街で、若者に人気のボバを一度味わってみてはいかがでしょうか。(ライター:moca)

PAGETOP