ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ガンダム、ジブリ、ミニオンまで...! 高知のスーパーにとんでもないダンボール職人がいた

笹木 萌

笹木 萌

2019.09.16 11:00
0

高知県の個人スーパー「岡林商店」(吾川郡いの町)前にある2体のガンダム。こんなところにあるのも不思議だが、驚くべきことにそれは「ダンボール」で作られている。

かっこいい(画像は岡林商店ツイッターより)
かっこいい(画像は岡林商店ツイッターより)

まさに「ダンボールアート」。ダンボールとは思えない細かな作りに、鮮やかな塗装。背後の商店とのギャップがシュールだが、すごい完成度だ。

岡林商店のツイッターによれば、向かって左の赤いのが「シャアザク」こと登場人物シャア・アズナブル専用のモビルスーツ、右が1991年に劇場公開された「機動戦士ガンダムF91」の主人公機だ。ツイッターではガンダムファンを中心に話題となっており、

「まさか有名じゃないF91とはたまげたなぁ」
「シャア専用ザクだけでなくF91......しかもバックキャノンタイプとはマニアックな」
「えっすごい これはガチファンの仕事ですね...」

といったコメントが寄せられている。

「F91」は通も唸るチョイスだったようで、制作者は本物のファンではないかとの予想も。いったい、制作者はどんな人物なのか。

Jタウンネットは2019年9月4日、制作者である店主の岡林政道さん(63)を取材した。

実物の12分の1サイズ
続きを読む
PAGETOP