ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この発想はなかった...! 思わず引っこ抜きたくなる「大根型ふせん」がキュートすぎる

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.01.14 21:00
0

見た目がキュートな手作り付箋(ふせん)が、ツイッターで話題を呼んでいる。

それが、こちら。

わ!かわいい(画像はうさこ(@usapi_chan_dayo)さんから)
わ!かわいい(画像はうさこ(@usapi_chan_dayo)さんから)

上の方に、少しだけ緑色のアクセントがある白い付箋。上3つの付箋に「えいっ」と魔法をかけると、あら不思議。

大根型の付箋に大変身!葉や根がデフォルメ化され、なんとも可愛らしい。

この写真は、ツイッターユーザーのうさこ(@usapi_chan_dayo)さんが2021年1月10日に投稿したもの。付箋を大根型にハサミで切り取ると、「可愛い」。思わぬ発見をしてしまったという。

うさこさんは、見本として本に切り取った付箋を「植えている」。白い方に接着剤がついているので、うまい具合に張り付けることができるのだ。きっと本を閉じると、葉と上部の根がチラッと見えるのだろう。

この写真を見た人たちからは、ツイッターに

「天才的すぎますねっ可愛い付箋ですっ」
「センスいい 印象に残って、忘れないと思う」
「引っこ抜きたくなります(笑)」
「やらなければいけないとこに付けてたら大根抜きっすね!」

といった反応が寄せられている。

ちょっとしたアイデアで、ただの付箋がキュートに変身。なんだか、ほっこりしてしまった。

PAGETOP