ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

面接官を恋愛ゲームのキャラに...! オンライン面接の緊張を和らげる画期的アイデアがこちら

福田 週人

福田 週人

2020.12.08 18:00
0

新型コロナウイルス感染拡大の影響で珍しくなくなった「オンライン面接」。今まさに就職活動中という人の中には、慣れない画面越しの面接に苦戦している人もいるのではないだろうか。

そんなオンライン面接の緊張を和らげてくれるユニークなアイデアグッズが、ツイッターで話題になっている。

それが、こちらだ。

どことなくゲーム画面っぽい......?(以下、画像はsora.F(@13237sora)さんのツイートより・編集部でトリミング)
どことなくゲーム画面っぽい......?(以下、画像はsora.F(@13237sora)さんのツイートより・編集部でトリミング)

透明なファイルに挟まれているのは、何やらオシャレなデザインのフレームに書かれた、

「お前...面白い女だな。ウチ(弊社)来いよ」

の文字。これだけではよくわからないが、これを面接官に見立てたスーツ姿の男性が映ったモニタの前に設置してみると......。

やっぱりゲームだこれ!(編集部でトリミング)
やっぱりゲームだこれ!(編集部でトリミング)

どうだろう? 何やら恋愛シミュレーションゲームのワンシーンのような画面に早変わりしてしまった。面接という緊迫した状況の筈なのに、なんだか一気にシュールな雰囲気になった気がする。

このアイデアグッズを考案したのは、ツイッターユーザーのsora.F(@13237sora)さん。2020年12月6日のツイートで紹介したところ、

「天才かっ!商品化待ったなし!」
「ナイスアイデア。緊張を和らげることができれば、しめたものですね」
「これめっちゃほしい・・・」

といった声が寄せられ、話題となった。

なぜ作った?本人に聞いてみた
続きを読む
PAGETOP