ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

もはや体の一部...? スプラトゥーンに熱中しすぎたゲーマーがコンビニに持参したものがこちら

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.12.06 17:00
0
「どうしてコンビニに、コントローラーを持ってきた?」

思わずそうツッコミを入れてしまいたくなる写真が、ツイッターで注目を集めている。

何が起きた?(画像はれいど(@spraidv)さんから)
何が起きた?(画像はれいど(@spraidv)さんから)

こちらは、ツイッターユーザーのれいど(@spraidv)さんが2020年12月2日に投稿した画像だ。

映っているのは、投稿者の左手に握られたSwitch用の「Proコントローラー」。場所は、コンビニの菓子パンコーナーのようだ。

いったい、なぜ...。店内にゲームモニターは、ないはずだ。この状況に、れいどさんは

「ガチマ終えてコンビニ行ったらプロコン握りしめたまんまだったんだけど」

と呟いている。

「ガチマ」とは、ゲーム「スプラトゥーン2」のバトル形式で、ガチマッチの略だ。地面にインクを塗った面積で勝敗を競うのが基本的なアソビ。対戦相手を倒したり、陣地を守ったり...、とにかく熱くなるゲームである。

れいどさんは、ゲームに熱中しすぎてコンビニにまでコントローラーを連れてきてしまったのだろうか。この光景を見た他のユーザーからは、ツイッターに

「凄え プロ根性だ」
「ゲーマーの鏡だw」
「もはや体の部位」

といった反応が寄せられている。

どうして握ったままコンビニへ?
続きを読む
PAGETOP