ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これがマイクラ...? ゲーム内で作ったジオラマのクオリティが高すぎて「リアルの風景かと思った」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.12.03 11:00
0

現実の世界みたい――。日常風景の一コマを切り取ったような画像が、ツイッターで注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのリゼ大佐(@Rize_cpt)さんが2020年11月29日に投稿したもの。

ツイートされた画像は、ある交差点から見た風景のように見える。電柱が立ち、道路にはその影が。青空には白い雲が浮いている...。ところが、投稿者は画像とともに

「...マイクラってなんだっけ」

と呟いている。

「マイクラ」とはブロックを使って色々な遊びができるゲーム「マインクラフト」のこと。四角いブロックなどを積み上げていくことで、建物や乗り物を作ることができる。シンプルながら奥が深く、映画やアニメの一場面を再現するユーザーは少なくない。

ということは、この風景もひょっとして、リゼ大佐がマイクラで作ったものなのだろうか。

あまりにもリアルだが......。画像を見た他のユーザーからも、ツイッターに

「一瞬普通にリアルの風景を撮ったんかと思った」
「俺の知ってるマイクラじゃねぇww」
「ホントにどっかの交差点で撮ったやつかとおもた」

といった反応が寄せられている。

「色々なMODを追加しました」
続きを読む
PAGETOP