ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

嫌いな人が「不幸だったらうれしいな」とSNSをチェックしちゃう 本当は忘れたいのに...過去を精算できない人の悩み

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.11.22 20:00
0

辛い過去を清算できず、ズルズルと引きずって...。気づいたら、大嫌いだった人のSNSアカウントを調べ上げ、近況を覗いてしまう人がいるらしい。

「忘れる方法を教えてください」――。2020年11月9日、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に「嫌いな人の近況が気になってしまう」というトピックが立った。

嫌いな人のことを忘れられないという悩みを抱えるトピ主。その投稿内容は、以下の通りだ。

「詳しくは書けませんが、私のことをいじめた女性の近況が気になってしまいます。私も彼女のことが嫌いで、だったら無関心でいられればいいのに『もし不幸だったらうれしいな』『私より惨めだったらざまあみろだな』と思って、SNSとか見てしまいました(その後鍵をかけたらしく、見れなくなりましたが)」
「不幸そうだと自分が救われたような気持ちに」
続きを読む
PAGETOP