ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

溶き卵が「天女の羽衣」に変わる!? JA全農が教える「ふわふわ卵スープの作り方」に反響

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.23 20:00
0
ふわふわ卵スープ(写真は全て編集部撮影)
ふわふわ卵スープ(写真は全て編集部撮影)

大人から子どもまでみんな大好きな卵スープ。

簡単そうに作れるような気もするが、これが意外と上手に作るのはなかなか難しい。

料理が苦手な筆者は、今までに何度も卵スープづくりを失敗している。どうしても卵がふわふわにならないのだ。

どうしたものか......と悩んでいたところ、2020年5月18日にJA全農の広報部公式ツイッター(@zennoh_food)が投稿した「ふわふわ卵スープのコツ」というツイートを見つけた。 そ戸で紹介されていたコツは、以下の通り。

「(1)スープが沸騰したら火を止める
(2)一方向にかき回し水流を作る
(3)逆回転で溶き卵を入れる
→卵がふわふわ、天女の羽衣みたいになります。見た目も食感も段違い」

鍋の中で水流を作るという方法は考えたことがなかった......。

この投稿は21日現在、8万件を超えるリツイート、26万5000件の「いいね」が寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。

やはり、世間の皆さんも筆者と同じく卵スープで悩んでいたのだろうか。

しかし、このやり方で本当にうまく作れるのだろうか。料理が苦手なJタウンネット記者が挑戦してみた。

「天女の羽衣」はできるのか...?
続きを読む
PAGETOP