ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

暗闇で光る「警官風トートバッグ」 子供を事故から守るアイデアに称賛...考案者の思いを聞いた

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.11.06 20:00
0

発想がすばらしい――。本田技研工業(以下ホンダ)が配布した肩掛けトートのデザインが、ツイッターで注目を集めている。

こちらの画像をご覧いただきたい。

警官がいる(?)(画像はホンダから、以下同)
警官がいる(?)(画像はホンダから、以下同)

まず目に飛び込んでくるのは、赤と白の発光。どんなに周りが暗くても、「警官か警備員かな」と心構えができる画像である。

だが画像をよく見てほしい。実はこれ、警官が立っているわけではなく、子どもが横断歩道を渡る瞬間である。決して合成画像などではない。実はトートバックのデザインなのである。

いったいどんな思いで制作したのか。Jタウンネットは2019年11月6日、この「肩にかけるおまわりさん まもってトート」を製作したホンダの担当者に話を聞いてみた。

担当者の思いを聞いた
続きを読む
PAGETOP