これが本当に紙?精巧すぎる切り絵アート Twitterで話題の作家を直撃

2019年9月18日 06:00

白い紙をカッターで切るだけで信じられないほど美しい世界を表現できる――

いま、とある切り絵作家の作品が、ツイッターで注目を集めている。

「海蛸子」(福田さんの公式ツイッターより)
「海蛸子」(福田さんの公式ツイッターより)

こちらは「切り剣Masayo」名義で切り絵作家として活動する福田理代(まさよ)さんの作品「海蛸子」(かいしょうし)。

いまにも動き出しそうな躍動感あふれるタコの姿は、思わず息をのむほど美しい。まさかこれが元々は何の変哲もない1枚の紙だったとは想像することすら難しい。

19年9月4日、福田さんは自身のツイッターで「白い紙をカッターで切るだけでどこまでの表現が出来るかを極めて行こうと日々精進しています」と上の海蛸子などの過去の作品画像を投稿。すると、投稿は17日現在までに2万4000件のリツイートを超え、話題を呼んでいる。

いったい、こうした精巧な作品はどのようにしてできあがるのだろうか。Jタウンネット編集部は話題の作家を直撃した――。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ