ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

2019年のプロ野球、「日本一」はどこだと思う?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2019.03.01 08:00
0

2019年のプロ野球、主役となる球団はどこだ――。

日本一に輝く球団は
日本一に輝く球団は

今年もシーズン開幕まであと1か月を切った。オープン戦も始まり、ファンの熱気も徐々に高まりを見せている。毎日のようにチーム情報を追っている人も多いはずだ。はたして、今シーズンの球界を制するのはどの球団になるのだろう。

セ・リーグは、リーグ3連覇中の王者・広島を5球団が追う形になる。

96敗から2位へと躍進したヤクルト、丸をはじめ大型補強に成功した巨人、クリーンナップの活躍が楽しみなDeNA、与田新監督の手腕が問われる中日、ガルシア・西の加入でリーグ屈指の先発陣を要する阪神。どこにも優勝のチャンスはある。

パ・リーグも展開がまったく読めない。

前年覇者の西武は主力の流出が痛いし、戦力豊富なソフトバンクも野手陣の高齢化が不安材料。日本ハムは王柏融ら新戦力の活躍が重要で、オリックスは投打ともに若手の台頭が待たれる。ロッテは勢いに乗ると怖いチームだし、楽天は浅村の加入でどこまで変わるか。

今から開幕が待ち遠しい。そんな読者の皆様にご質問。

「今季、日本一になる球団はどこだと思う?」

回答はJタウンネットのシステムで都道府県別に集計し、今季の開幕前に結果を発表する予定だ。

PAGETOP